読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがき

「のほほん」ってローマ字で書いたら、後ろから読んでも「のほほん」になることに気付いた時の感動といったら。

デスクワークが多いひとり社長の作業環境(デスク・椅子・パソコンなど)

ご無沙汰しています、とみたです。 11月ぐらいから年明けまで何かと忙しく(主に飲み会)、ブログの更新も滞ってました。 アフィリエイトの方は今のところ順調ですが、特に変わったことはしておらず、新しく作り始めたサイトに力を入れているぐらいなので、…

運営開始から20か月、アフィリエイトで法人化に至るまでの軌跡

こんにちは、なりたてほやほやの新米社長、とみたです。今月始めに会社を設立しました。 元々は集客した実績を作りたいとサイトの運営を始め、アフィリエイトだけを目的としていたわけではないのですが、個人事業最後の月となった先月は、キリよく確定500万…

グーグルアナリティクスとエクセルを使って、ページ毎のアクセス数が比較できる一覧表の作り方

こんにちは、とみたです。 9月もまた勉強会やワークショップに参加する機会が多く、あっという間に月末です(泣)特に今月は、法人化前に経費を使おうとパソコンとか椅子の新調でショールームに出かけたりしていたので、あっという間に過ぎてしまいました。 …

アフィリエイトの出口戦略?サイト売買の話。

こんにちは、とみたです。 この夏はセミナーやお茶会に参加したり、ありがたいことに飲み会やスカイプに誘って頂いたり、何かとアフィリエイターさんと話す機会が多くなっています。 なーしたり… なー! pic.twitter.com/Iz3G1Vquqx — と・みた (@sptomy01) …

自分なりに思う、ホワイトハットで上手くいった3つの施策

こんにちは、とみたです。 あっという間に今年も半年が過ぎ、下半期に入りました!ありがたいことに、うちのサイトは4月に7桁になってからも好調でして、6月は確定で202万円でした。 先月も135万円あって、まだ伸びるとは思っていましたが、「年内に行ければ…

データ分析の考え方をちょっとばかり。

こんにちは、とみたです。 先日ねーやんにお誘い頂き、某勉強会に参加してきました! ameblo.jp テーマはデータ分析についてで、ちょっとだけ自分がお話しする機会もあったんですが、当日の経験も踏まえて、データ分析における考え方の部分を書いてみます。 …

Googleアナリティクスやサーチコンソールを使ったサイト分析方法

こんにちは、とみたです。 週末はいよいよ神戸ナイトですね! 僕は参加しないのですが(笑)、ようやくこれまで力を入れてきたサイトは運営的にも落ち着いてきたので、今後こういう機会があれば、交流も増やしていきたいと思っています。 その時に備えて少しで…

外注記事によるアフィリエイトサイトの年間収支

こんにちは、とみたです。 先日、こちらの記事を書いたところ、思いの他多くの方に読んで頂きましたm(__)m nohohon.hatenadiary.com 漠然と1年で7桁ぐらい…などと考えていたので、未達成であれだけの反応を頂けるとは思ってもみなかったのですが、特に外注を…

ほぼホワイトハットで1年間運営してきた、アフィリエイトの結果と方法

2015年2月にアフィリエイトを再開し、1年ちょっと経過しました。 期限付きの目標は立てずに気長に運営してきましたが、去年末ぐらいに収支がプラスになり、その面では形になってきたので、ここらでその結果と方法を紹介してみます。 と言いましても、何か方…

アフィリエイトに出会って13年、誰よりも遠回りをした人の話

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ 谷と呼ばれるところのTLは去年の秋口から目にするようになったのですが、アフィロックや○○ナイトといったイベントに参加するでもなく、ほぼROM専でした。 少人数が好きですが、ゆるい付き合いながらも、同じ話題で話ができるという関…